スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

積もった~(ToT) 

いやいや、ご無沙汰しております。
あっという間にもう年末、2010年も残りわずかとなりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか^^;

さて、北陸地方は昨日から荒れ模様。

今朝は4時半起きで、息子の弁当を作り部活へ送り出したのだが、夕べからの積雪が予想以上。

うちの場合、まずは車庫までたどりつくのが最初の難関。
いつもの通学靴で出かけようとしてる息子に長靴装着指令発令!

ところが、あの年頃の子はどんなに大雪でも長靴履かないのが普通。
よって、抵抗の姿勢を見せていたが、そんな見てくれをグダグダいってる場合か!と無理矢理、長靴を履かせた。

もちろん、友達と合流すればいろいろ事情も違ってくるだろうから、いつもの通学靴も持たせ、あとは状況により臨機応変、好きなようにせい!と。

だって朝から靴や靴下が濡れてたら、もうそれだけで気分悪いし、カラダも冷えるし。
そうでなくても、うちの息子、普通の子より体感温度が低くて寒がりなのに。

途中、おそらく2駆であろうクルマが立ち往生。
アタシのは4駆。
気の毒だけど、横をすり抜けさせていただいた。
ごめんね。
こっちも急いでてレスキューする時間がないの。

帰宅すると、玄関に荷物を置きそのまま雪かき作業1時間。

JJBBは年だし、夫は寝てるし(-_-メ)
アタシしかいないじゃん(-_-;)

昨日、医者いって肩こり頭痛用に筋弛緩剤2種と痛み止め、もらっておいて正解だったわ。
たぶん腰痛にも筋肉痛にも効くよね(笑)

それにしても今もまだ降ってる~~。

明日の息子の部活、今日よりさらに15分早いんですが(´Д` )
しかもアタシ、仕事だし!

【本日の携帯画像】
あえて明るさ等の補正なしで。

雪かきを初めて5分経過 AM7:00
101226-1.jpg

そして1時間後
101226-2.jpg

スポンサーサイト

[2010/12/26 10:22] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。