 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白髪染めデビュー 

アタクシ、寄る年波には勝てず、昨日とうとう白髪染めデビューいたしました。

去年あたりまではけっこうマメに抜いていたんですが、いよいよ増えてこのまま抜き続けたらハゲてしまいそう。
白髪は染めればいいが、ハゲはイヤじゃ!

ということで、抜くことをスッパリやめたら、いや~増える増える。

さすがに目立つようになってきて、今日、意を決して美容院へいってきました。

考えてみたら髪もずっとほったらかしだったしね。

いつも行く美容院で

「ストパかけてどのくらいだっけ?」ときかれ

「う~ん、今年の3月くらい?」

「じゃあ半年以上か」

その後、顧客資料を確認したら、なんと!
最後に来たのは去年の9月でした!(爆)

いやはや…^^;
どーりで貞子(笑)

でも今回も染めてもらったけど髪型はそんなに変えず、全体を10センチカットして、上げてた前髪を作ってもらっただけ。

ほんとはもっとイメチェンも考えたけど、どうせお手入れしないし。

え?なんでワンレンをやめたか?

それはね…前髪ナシでおでこ丸出しするとシワが目立つのさっ!

まったく、年取ると白髪だのシワだの、いろんなことに気を使わなきゃならなくなるのね。

あ~ヤダヤダ。。。


[2010/11/21 07:54] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

またまたPCやばし! 

この夏の息子のPCトラブルに続き、今度はアタシのPCの具合が悪い。

突然一昨日あたりからフリーズしまくり。
システムの復元しても変わらず。
もしかしてまたまたハードの問題か?

2005年の2月に購入してるので6年目のDELLくん。
法人向けで当時高スペックのPCも今となっては…(´Д` )

とりあえず応急処置として、IEが怪しいのでメインブラウザをfirefoxに変更。
今のとこ正常に動いてるけど油断はできない。
バックアップとらなきゃな~~。
あ~~めんどくさい~~~~(-_-;)

そして、こうなると新しいPCの購入を考えねばなるまい。
欲しかったのは事実だけど、いざとなると…(´Д` )

そうでなくても3年超えの水没携帯もそろそろ買い換えたいと思っていたのに。

う~~~、先立つものが。

低空飛行でもいいから、まだもう少しこのまま動き続けておくれ~~~>PC&携帯

というわけで、突然アタシがネットから消えたらPCクラッシュだと思ってください(笑)


[2010/11/20 08:15] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)





