 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶつけられた(´Д` ) 

私のクルマ、コンビニの駐車場でぶつけられました。

私のクルマが後ろを横切ろうとしてるところへ相手がバックしてきて。

怪我はなし。

破損具合は
私のクルマ、運転席から見て、前方右側擦り傷
相手は運転席後方部分擦り傷。

こっちは気づいてヤバイと思って止まった(と思う)のに、相手はそのままズズーっとバックしてきた。

こりゃ普通、あっちが悪いでしょ~~。

ということで、向こうの保険を使って修理してもらうことに話を運ばせてもらってます。

クルマに乗って十数年、こんな経験初めてです。
今まで運が良すぎたのか?

いちおう、過失割合とかの話が出るかと思ったけど、それはないようです。

とりあえず、揉めないで済みそうなのでほっとしました。

みなさんも気をつけてね~~。


[2010/10/18 19:22] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

実習弁当3日分 

【 1日目 】

101013-1.jpg
●生協ハンバーグ
●ネギ入り玉子焼き
●ピーマン・人参のソテー
●五目厚揚げ・カボチャの煮物
●白飯・ごま塩・梅干


【 2日目 】

101014-1.jpg

●ピーマン肉詰め
●人参・しいたけ・うずら玉子の煮物
●焼き魚(鮭味噌漬け)
●ハムステーキ
●玉子焼きチーズ乗せ
●枝豆
●白飯・ごま塩・梅干


【 3日目 】

101015-1.jpg

●ハンバーグもどき(自作)
●人参ソテーチーズ焼き
●ほうれん草ゴマ和え
●煮物(ごぼ天・さつま揚げ・うずら玉子・人参・しいたけ)
●枝豆
●白飯・ごま塩・梅干


[2010/10/15 08:09] お弁当 | トラックバック(-) | コメント(2)

職場体験 

秋…遠足シーズンたけなわ。

さて、現在の中学2年生は職場体験というのがあり、息子たちの学校はこの水曜から3日間行われています。

学校によって、その行き先の決定方法はまちまちですが、息子の学校は事前に本人に希望をとります。

( 製造・販売・観光・介護・公共施設・農業・医療 )などなど、多種にわたる業種の中から、自分の将来なども見据えて、なぜそこを選んだのか理由を添えて第1~第4希望を出します。

そして学校側がそれを参考に誰がどこに行くのか決定するわけです。
各事業所あたり2~4人程度のグループになってるようです。


ところで、息子の第1希望は、なんと「 農業 」 ( ゚Д゚)ポカーン

すごく意表をつかれた母です( ̄ー ̄;)


そして、決定した実習先は ぶどう園 です。

自転車で少なくとも45分はかかりそう。
しかも丘の上です。
実習時間は9時~4時まで。
弁当持ち。直行直帰。


今日でなんとか2日目が終わりましたが


●1日目
午前…銀杏拾い
午後…ビニールハウスの解体

※帰宅途中、自転車パンクのアクシデント( ̄ー ̄;)


●2日目
午前…ビニールハウスの解体
午後…解体の後片付け・ヤギの乳搾り

なんか…けっこう面白そうかも。



[2010/10/14 19:56] マク | トラックバック(-) | コメント(0)





