 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いただきました(親バカ注意) 

覚えておりますでしょうか。

夏休み盆前の大会で、息子が卓球で初入賞したことを。

http://utachan.blog48.fc2.com/blog-date-20100811.html#entry437

そのときはあくまで口頭で聞いただけで終わっていたんですが、昨日になって息子が学校からメダルと賞状をもらってきました。

100929-1.jpg

画像はメダルのみ。


とりあえず卓球としては記念すべきものなので、息子の過去輝かしい表彰の数々とともに陳列しておくこととなります。

しかし、なんやかんや我が子ながらヤルもんだ。
アタシの子ども時代なんて、表彰された記憶なし。
さぞかし親は張り合いのない子育てをしたことでしょう(笑)

そういう意味で、こういう喜びを親にも味わわせてくれる息子に感謝しなきゃいけないのかも。

あ、ちなみに夏休み明けの確認テストも返ってきて、こちらも過去最高点でした。
それほど勉強してるとは思えんが…。
簡単なのか?



[2010/09/30 05:38] 卓球部 | トラックバック(-) | コメント(0)

息子、坊主になる 

べ、べつにアタシが激怒したわけじゃありません(汗)

息子が出家して坊さんになったわけでもありません(笑)



じつは、昨日の卓球大会の結果です^^;

市の新人戦だったんですが

【目標】
●団体戦優勝
●個人戦ベスト8独占
●自校の生徒以外に負けない

上記の3項目が守れなかった場合、顧問の先生はじめ部員一同坊主になる…という公約を卓球部で掲げていたようで。

結果、団体戦は優勝できたものの、個人戦で2つ取りこぼし、6人しか達成できなかったというわけ。

あ、ちなみに息子の名誉のために言い添えておきますと…

本人は自校の選手に負けて、最終的には5位だったそうです。
いちおう目標内^^;


今日は部活は休み。
みんなに床屋行きの指令が発令。

息子、先ほど床屋から帰宅。

人生初の坊主頭。

似合わねぇぇぇぇぇ!!

おまけに寒そう。
どうせなら、夏だったらヨカッタのに。

さて、月曜に裏切り者は出るのか?


[2010/09/26 11:29] 卓球部 | トラックバック(-) | コメント(4)

今日の部活弁当 

夏休みが終わり、体育祭も済み、ようやく暑さも一段落して少し秋めいてきました。

もう9月半ばですもんね。



久しぶりに弁当画像アップ。

息子の部活、今日は合同練習で県内の体育館2つハシゴ。

本人いわく、スランプなんだそうで…^^;


ま、頑張っていってらっさい。


100918-1.jpg

●生協ハンバーグ
●エビフライ
●ピーマン味噌炒め
●味付けうずら玉子
●人参とひろずの煮物
●ミニトマト
●枝豆
●ごま塩ごはん

さて、一方私はというと、退院した息子のパソコン、からっぽで帰ってきたので、家事をしながらいろいろ設定インスト作業します。


[2010/09/18 09:31] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

重症だった 

誰がって?

先日入院した、うちのvistaくんですよ!

今日、エプソンから容態報告の電話がかかってきました。

そしたら…

●メモリ2枚のうちの1枚交換

●HDD丸ごと交換

しかも、HDDはデータもまったく取り出せず、まっさら…( ̄ェ ̄;)

覚悟はしていたとはいえ、ほんとにそこまでになるとは…。

プロに任せたからデータくらいはそっくりそのままでいけるかも…と、淡い期待を抱いていたのですが、見事に粉々…。

ほんとに綺麗なカラダで帰ってくることに。

息子のバックアップ、無理してとっておいてヨカッタ


それにしても、やっぱりハードが怪しいと思ったアタシの見立てに間違いはなかったわけだ。
自分であれこれいじらずに、メーカーに送って正解。


重症だったため予定より入院期間がやや延びるようで、退院は来週あたりかなぁ。

あ~、また一から設定&インストなのね~~~(T∇T)ウルウル

それにしても、1年ちょっとでこんなにひどいことになってる原因て…使い方うんぬんの範囲を超えてるのでは?
もしや初期不良?

こんなすぐ不調になるのは初めての経験だわ。


あ、ところでアタシの会社のvistaくんも調子悪いんですが…


[2010/09/08 19:54] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

入院 

息子のパソコンです(笑)


まだ買ってから1年ちょっとですが早々に。

使い方も荒いし、35度のサウナルームで使用した結果です。

ここ1ヶ月余り、ずっと調子悪かったんですが、それでも騙し騙し使ってきました。

でも、とうとう3日前あたりから、まったく不能状態に。

はじめは初期化すれば治るかなぁ~と思っていたのですが、いろいろ再現テストなどの調査を重ねるにつれ、どうもハード的に怪しい。

よって、メーカー保証がついてる修理&点検に出すことにしました。


だって、初期化作業中にフリーズしたら最悪じゃないですか。

ついでだから有償サービスの「ドライブのパーティション変更」もお願いして。

たぶん1週間程度の入院で済むと思うけど。


買うときに、ちょっと高いけどサポートNO.1評価のエプソンを選んだんですが、さっそくお世話になることになりました( ̄ー ̄;)

現時点で、サポート窓口の対応は合格です。

このデキ次第では、次のPCもBTOエプソン購入考えますね。

やっぱりサポート大事ですから。


[2010/09/05 07:16] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)





