 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休みとりました 

今朝の息子、朝から発熱( ̄ェ ̄;)

これはやはり…。

とりあえず医者に連れていかなきゃならないし、インフルだったらいちおう監視も必要だろうし、アタシ自身も保菌者になるかもしれない。

会社は今日、ラッキーにも教育訓練日で実務ナシの日。

ということで、休みとりました。


で、医者に電話してみると、来ても中には入らず、駐車場の車の中から電話してくれとのこと。

そしたら先生が検査道具(綿棒とティッシュ)を持って、車まで来てくれた(笑)

10分ほど待ってると、看護婦さんが結果を知らせに^^;



結果は…無罪!(爆)


はい、ぜんぜんインフルエンザではなく、ただの風邪のようです。

もともと高熱出すタイプじゃないので、8度5分でけっこうフラついてますが。


う~~ん、ちょっと複雑。

インフルのタイミング的には、土日もあるし、祭日もあるからナイスだと思ったんですが。


ちなみに最後に予防接種の案内をもらいましたが、看護婦さんが

「キャンセル待ちしかありませんが」 


意味ねぇ~~~!

[2009/10/30 10:56] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(8)

ついに来たか? 

昨日のこと。

あちこちで耳にするインフルエンザ。

ついに息子の学校も発症者が出始めたようで。


今日から部活は日曜まで中止。

隣のクラスと2年の1クラスが、明日は学級閉鎖。

日曜の親子草刈り作業は中止。

まだ学校閉鎖には至ってないけど、スクランブルの予感が無きにしも非ず。


ちなみに部活では息子の卓球部がけっこうやられてる模様。

おそらく、先日の大会で感染したっぽい。

20人足らずなのに5人も罹ってる。


帰宅すると、息子もなにやら怪しげな咳をしている。

もしかして、もしかすると…?( ̄ェ ̄;)

これで熱が出たら隔離だな(爆)


[2009/10/30 10:55] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

買ってしまった 

この夏、アナログ脱出を考え始めたアタシでしたが、念が通じたのか、うちの唯一のDVDプレーヤーがとうとう壊れました(爆)

じつを言うとけっこう前から調子は良くなかったんですけどね。

うちのプレーヤー、まだHDDレコーダーが主流じゃない頃、子ども用に作られたミッキーマウスをイメージした、いわゆるオモチャに近いDVDプレーヤー。
息子が入院するとき、病院で見るために(当時は病院でDVDなんて見れなった)持ち運びできるようにと、オークションで1万円もしなで落札したもの。
外装はプラで、スクリーンセーバーやリモコンがミッキーだったりする(笑)

以来、我が家では録画はビデオのみ、再生はビデオorDVDプレーヤー…という、じつに1世代前の様式で対応してました。
もちろんテレビはブラウン管です^^;

でも今となっては、DVDだのHDDだの、さらにはブルーレイがが主流の時代。

総デジタル化をイヤでも迫られている世の中じゃないですか。

さらにアタシには見たいブルーレイがある!

そこで、高いDVD&ブルーレイレコーダーを買うか、3万でプレステ3を買うか、微妙に悩んでたんですが、息子がゲーム機購入に大反対!

ゲームしたいの確かにアタシだけど、なぜそこまで拒む?

親子冷戦の中、ついにプレーヤーが壊れ、もうアタシ、おもいきりました。

ちょうどビデオデッキもなんとなく動作が怪しくなってきてる。
でもまだ記録メディアの移行ができてない我が家。

結果、購入したのは
1台でDVD、ブルーレイ、HDDの録画再生が出来て、ビデオの再生&ダビングも出来るもの。
つまり出来ないのはビデオ録画のみ。

これなら文句あるまい( ̄^ ̄)

昨日さっそく届きましたが、これをブラウン管テレビにつなげないといけない。
取説みたけど、なんだかようわからん…(-_-;)

とりあえず、再生だけできるように仮接続だけしておきましたが。

あ~、デジタル放送の勉強しなきゃ~~。
接続できるのか?アタシ。



[2009/10/02 05:40] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(8)





