 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくり。。。 

今日はようやく仕事に行けた母です。

ところがところが、驚くべきことが。

仕事に行ったら、なんと!

同じ部署の同僚が松葉杖をついてるではないか!(爆)

ことの顛末は、

ちょうど息子が怪我したときとほぼ時を同じくして、同僚も足の肉離れを起こしていた。

別に特別何かをしたわけはなく、ちょっとしたはずみだったそうで^^;

しかし、肉離れと侮るなかれ。
彼の場合、そうとうひどいようで、全治1ヶ月余りを言い渡されたそうな。

あ~あ、大人はやっぱり治るのにかかるのねぇ…( ̄ェ ̄;)

ちなみにアタシのいる部署、メンバーは3人。

肉離れの彼がアタシより年下ではあるけど、その部署の部長。
30代で2児のママでもあるパートのKさん。
そしてアタシ。

さすがに彼も翌日は休んだもんで、Kさんは木曜1人だったわけ。

ちょうど教育訓練日だったからよかったけど、通常だったらかなりビビったでしょうな~。

昨日の月曜は松葉杖姿で彼は出社したので、なんとかなったようですが。

それにしても車の運転も大変そうだし、会社でも不自由そうだわ~。


というわけで、ウソみたいなホントの話。

祓いたまえ~~、清めたまえ~~~、悪霊たいさーん!きぇぇぇぇぇーーーいっ!


[2009/04/28 22:33] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

結果 

やきもきして週末を過ごし、本日MRI検査を受けてまいりました。

結果は…






























問題なし!




詳細ですが、

すべての靭帯が素人のアタシの目でもわかるくらいにきれいに存在しておりました。

あれだけの血を膝から抜いたので、もう半分以上は覚悟していたんですが、うそ…ってかんじ。

ほっとするとともに、拍子抜け。
待っている間に書いたドクターへのいろいろな質問事項のメモは全て無駄になりました。

膝のお皿だけ、小さなヒビというか傷が多数入ってるようですが、これは自然治癒するとのこと。

息子ももう今日はほとんど痛みがないようで…。

松葉杖、いちおう持っていって、病院内だけ使ってましたが、帰りは持って帰宅^^;

明日から学校行かせますが、いちおう今週だけは様子見で送り迎えして、おとなしくさせようと思ってます。

といっても、カレンダー見たら3日間だけですがwww

連休明けからは通常どおり。

昨日は、居合わせた友達と、助けてくれたオッチャンちに伺って、お礼をしてきました。
恩人ですからね。

息子にはこうして自分が受けた恩を忘れることなく、まわりにお返しできる人間に成長してもらいたいと思います。

ご心配いただいたブログ読者のみなさま、お心遣い心より感謝いたします。

それにしても息子の強運にはつくづく驚ろかされますわ。

こういうこともあるんですね。


ところで今日は、学校の授業参観&PTA総会。
夫は役員なので、駐車場誘導係として早い時間から駆り出されています。

電話がかかり、「担任は誰だ」から始まり…(誰かに聞けよ!)

偶然、小学校のK先生(2年生のときの担任)と出くわしたそうな。

というのも、一昨日の土曜が小学校の授業参観&総会。
だもんで、今日は小学校は振り替え休日。
そしてK先生の末の子どもが息子と同じ中学の2年生にいるもんで、振り替え休日を利用して授業参観に来たというわけ。

それはそうと…そこで夫にK先生

「○○は大丈夫?」って

     …なんで知ってるの?( ̄▽ ̄;)

聞いたら…どういうわけか小学校でもすでに息子は「時の人」となって、総会でも例の用水のことが取り沙汰されたそうな。

いったい、どこから漏れてるんだか…( ̄ー ̄;)

さすが村社会だわ…(爆)

ちなみに、夫も自治会のほうに用水のことについて話をしてみると申しておりますので、もしかしたら安全対策が施されることもあり得るかも。

でも、とどのつまりは、鈍クサイのが問題なんですけどね( ̄ー ̄;)


[2009/04/27 16:55] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(3)

身代わり 

息子のどろどろのリュックを洗った時にポトリと落ちたものがあります。

ふと見ると、リュックのファスナーにつけていたはずの根付。

拾い上げてリュックのほうを見ると、ものの見事に引きちぎれていました。

090424-1.jpg

しばし、呆然…。

じつはこの根付、ネットのお友達の手作りの品で、アタシと息子にひとつずついただいたものなのです。

大切にしていて、アタシは携帯に、息子は通学のランドセル、そして今はリュックにつけていたのです。

もしかしたらこの根付が、息子の身代わりになってくれたのかもしれません。

そして現場で失くなることなく、息子が家まで帰ってくるのを見届けるまで、そこにしがみついていてくれたような。

息子にも伝え、感謝の気持ちを込め、また新しい紐をつけ、息子のリュックにつけなおしました。

きっと不思議な力が宿ってるような気がします。

[2009/04/24 11:45] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

お見舞い 

昨日の夕方、息子の友達が3人、学校帰りにお見舞いに来てくれました。

部活も終わって疲れてるうえ、3人とも他村(ほかむら)で、家から遠かったり逆方向なのに。

一人は、当日一緒だった子。

彼いわく(前を走ってて後ろを振り向いたら)

「突然、○○消えるし。落ちとるし」(爆)

そりゃそうだよね~(笑)

いや~、でもいてくれて助かったわ~。
ありがとう~~。

ちなみに担任の先生は今朝
「○○くんが溝にはまりました」とみんなに報告したらしい。

「溝」ねぇ~…。
こりゃあ、すっかり笑い者だわ( ̄ー ̄;)

でもお見舞いに来た子たちは、「みんな状況知らないんだよな~」と口をそろえて申しておりました。

やっぱり彼らにとっても危険区域の認識がある場所のようです。

そういえば、一緒だった子のお姉ちゃんが、以前、その場所のすぐ前のガソリンスタンドのところで、車にぶつかったこともあったんです。
他にもさまざまな危険がはらんでいる場所ではあるのですが、気をつけるしか自衛の手段がないのも事実。

それと、みんなの話を聞くと

今年の学校は怪我人続出らしい。

●英語の先生が現在、足の骨折で松葉杖&車いす。
●息子の事故の前日に、学校で階段から滑って足の骨折。
 (この子はしっかり松葉杖で学校に来てるらしい)
●息子
●そして今日、またまた学校で目の上を切って流血した子が。

こりゃあ、何かにとり憑かれてるぞぉぉぉ。

みんな、気ぃつけや~~。


[2009/04/24 10:25] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

やらかしてくれる…続編1 

本日、 予定どおり朝一で医者へ。

市民病院のMRI(昨日は確かCTって言ってたのに?)の予約状況を問い合わせると、なんと連休明け!

うっそ…。
ということは5月7日?
まじ?

さすがにドクターも、それじゃいかんと思い、外部からの予約ではなく市民病院の整形外科の患者としてならMRIの枠を確保してる可能性があるということで、
急きょ紹介状を書いてもらい、転院するというカタチをとってもらうことにしました。
ドクター、ありがとう!

ただ、頭の外傷とかは整形外科では診てくれないだろうから、結局は両ほう通うことになりそうだけど。
松葉杖もそのまま拝借。
その場で傷の手当だけしてもらって、紹介状を手にそのまま今度は市民病院の整形外科へ。

担当はけっこう若手のドクター。
とりあえず、血がたまってポンポコポンに腫れてる膝から血抜き。
100cc…もっとか?くらいは抜いたと思う。

そしてレントゲン(またかよ)
申し送りはあるはずなのに、他のドクターの見立ては信用しないんだろうか。
2日連続被ばくかい(-_-;)

でも結果は同じ。
骨折はないけど、靱帯損傷の疑いあり。

そしてようやく、待ってました!MRI
どうよどうよ。
すぐやってもらえるの??

結果…やはり予約がいっぱいでドクターも思案顔。

と、ひとつだけ、月曜の朝一に空きを発見!
ラッキー!
都合を聞かれたけど、もちろん、万障繰り上げても受けますとも。
それのためにわざわざ来たようなもんなんだから。

それから元のドクター宛てのお手紙を持たされ、ひきあげ。
結局進展なし。
ただ安静にしててくれとのこと。

次は月曜かぁ…。
ん?待てよ。
それまでにまた血がたまったらどうする?

すかさず、元のドクターへお手紙を届けついでに、頭の手当てと膝の血抜きを土曜にしてもらえるようにお願いしました。
当然というように快諾してくれて、顔に似合わず親切なドクターで助かったわ(失礼)
受付や看護師の人も親切だし。

そしてお次は…
月曜休むとなるとアタシの仕事の段取りをしなくちゃ。

息子を乗せたまま、会社へ。
行くと社長をはじめみんなに、どうしたどうしたの質問ぜめ。
とりあえず状況を説明して月曜の最低限の手配だけしてきた。

出たついでにスーパーで買い物して、ガソリン入れて(今日に限ってアタシの車の一年点検日のため、乗ってたのはマニュアルのオンボロ軽だったの。しかもガソリン空っけつ(-_-;))
さらに院外処方の湿布薬を薬局からもらってようやく帰宅。
午後1時まわりました。

月曜…よく考えたら、その日は授業参観&PTAおよび学年総会。

MRIは結果が出るまでにそうとう時間がかかるらしい。
こりゃあ、アタシと息子は無理だから、夫に一任だな。
ま、もっとも副会長だから主催者側ではあるんだけど。
ほんとは夫も息子同様、ヘマをやらかさないように見張ってようと、アタシも出席するつもりでいたんだけどなぁ。

ふ~、とりあえず、このまま月曜まで静観。
学校ははっきりしないうちは休んだほうが無難だろうな。

最後に息子が落ちた用水を。

見たらけっこう高さがあって、ここに頭から落ちてよくこの程度で済んだもんだと…(-_-;)

090423-1.jpg

昨日の息子
090422-1.jpg

[2009/04/23 16:07] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

やらかしてくれる…(-_-;) 

はい。はずすことなく息子です(爆)

なにって… 昨日のこと


自転車初心者の息子、学校からの帰宅途中、自転車操作を誤り、用水に転落


ことの詳細は…



あともう少しで自宅というところ…

カーブを曲がりきれず、溝につまづき、もんどり打って深さ2~3mの用水へ転落した模様。
水は少ししかなかった。

とりあえず意識あり。

一緒にいた友達に助けられてるところを、たまたま夫のゴルフ仲間が通りかかり、救出してもらう。

現場で夫にすぐ連絡がはいり、それからアタシへ。

怪我の具合もわからずイリイリして待ってると、息子は、オッチャンの軽トラに自転車とともに乗せられて帰宅。

頭の頭頂部より出血。
右手指、右膝、右足指がやられてる模様。

そこから医者さがし。

市民病院へ電話するも、当直医は整形外科のうえ、電話番が全然融通きかかない(-_-メ)

その後、個人病院2件目で、診てもらえる外科を探しあてる。

でも場所が入り組んでて、アタシにはわからないので、半分パニクってるBBを道案内に同乗させて病院へ。

レントゲンの結果、骨折はなし。
頭は擦り傷なので消毒。ネットかぶる。
右手指、右手足指…捻挫か打撲か。湿布して包帯。

問題は右膝。
かなりの内出血で、注射器で血を抜いてもらう。
この様子だと、靭帯損傷もありえるので、もっと詳しい検査が必要。

翌日すなわち今日、朝一でもう一度医者に行き、そこから市民病院へまわされCTをうけることになりそう。

とりあえず、松葉杖で帰宅。
膝曲げられず。

まったく…
学校も始まったばかりなのに、いきなり休まなきゃならない事態に。
部活なんて論外。

学校行くにしても、この先しばらく送り迎えは必至。
でも、教室は2階なのにどうすんだ??
松葉杖も上手に扱えてなくて危なっかしい。転びそう。
鉛筆握れるのか?

あ、自転車の保険、こないだ入ったばかりだったけど、もう請求できるわ(爆)

新しい制服もカバンも、ものの見事にドロドロ…。
2度の洗濯+洗濯板でようやく落ちた。

2階にあがってこれないので、しばらく下で生活することになりそう。

今、客間で一人で寝てます。

このぶんじゃ、今日も大変になりそうだわ~。

それにしても鈍クサ過ぎじゃん…( ̄ェ ̄;)

[2009/04/23 05:19] マク | トラックバック(-) | コメント(3)

今日も花いじり 

今日も昨日に引き続いて花いじり。

ほんとは他にやることあるんだけど、逃避してます^^;
こういうときは、きっと心が癒しを求めてるんでしょうなぁ。

午前中、園芸店で買ってきた苗。
午後の暑い日差しを背中に浴びつつ植え込み作業。

「ランタナ七変化」
090419-1.jpg

ご覧のとおり、咲き始めからどんどん色が変わっていくのです。

アタシの夏の定番の花ですが、いつも冬越しがうまくいかないの。

今年こそ、成功させたいです。

そして、ついに買ってしまった。
ゼラニウム。

まずはピンク。
090419-2.jpg

そして赤。
090419-3.jpg

このほかにじつは、ネットでも違う色を買ってしまったんですが…^^;



ところで、このゼラニウムの写真を撮ってて気がつきました。

アタシのデジカメ、赤系の色がうまく出ないということに。

本当は、このピンクはもっと濃くて鮮やかなショッキングピンク。

そして赤も、こんな朱色っぽくなくて、もっと赤いんです。

花の色って、肝心かなめなのに何度撮っても、色合いが違う… (ToT)

自分のデジカメの限界でしょうか。

あ~~~…、やっぱりデジイチが欲しいかも…。

そして、画像はないんですが、サフィニアの苗3つ。
これはもう売れ残りで追いやられ、すっかり情けない姿になってたものを買ってきました。
確か1つ80円だったか…。
こういう、みすぼらしい苗が立派な花を咲かせてくれたりすると、すごく嬉しいんですよね。
思わず花に「よく頑張ったね!」って声をかけてあげたいくらいに。


最後は、もうすぐ終わりに近いシクラメン。
090419-4.jpg

これは去年の11月の文化祭で買ったもの。

夏越しのため、風とおしのいい場所へ移動。

このまま夏越ししてくれると嬉しいけど、どうかなぁ。
シクラメンは難しい。
まだまだ初心者です。

それにしても、だいぶ花が増えて、置く場所がない状態に^^;

今は春の花を咲かせつつ、夏の花を育てているところなので、必然的に花がいっぱいになってしまうんですよね。

…と、気がつけば完全、園芸オタクな土日(笑)

[2009/04/19 20:18] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(6)

パンジー満開 

昨日は午前中は花の世話。

パンジーが満開です。
090418-3.jpg


このまま咲かせ続けてもいいのですが、ちょっと花姿の乱れつつあるプランター2つ、切り戻ししました。

切り戻し前
090418-1.jpg

切り戻し後
090418-2.jpg



こうしておくと、他のパンジーが咲きくたびれてきた頃にちょうど見ごろを向かえます。

また、予約注文していたバラの苗木も到着したので、さっそく植え込みしました。

それから、冬の間、人間と同じ部屋にいたマンゴーも外へ。

もう少しすればバラとクレマチスも咲き出すし、ベリー類も花を咲かせます。

そうそう、先日植えたザクロ。

すごい勢いで成長してます@@

ザクロって強靭なんですね。

それひきかえ去年植えた金柑、成長が超スローで…( ̄ー ̄;)


今、一番気になるお花がゼラニウム。

すごく欲しいのがあるのですが、けっこうお値段するんですよね。

悩むな~~。



[2009/04/19 20:13] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

息子の近況 

今週から普通授業&仮入部が始まりました。

慣れない環境と、自転車通学。

疲れるのか、家にいると眠い眠いと連呼。
寝てばかりいます。

仮入部も、昨日は野球部、今日は本命のテニス部。

でも、テニス部の練習がきつくて、やっぱりテニスはやめたって言い出す始末。

まだ野球部のほうがいい…なんて言うけど、あのね~、母から見たら、野球部なんてきっとテニスよりキツイと思うぞ。

しかも、ぜったいレギュラーなんてとれないと断言できるし。

だって、うちの息子はキャッチボールすら、やったことないヤツですから。

それにしても、心配してたことが現実になって、こちらもなんだか毎日ヤキモキしてます。

最後は自分で選べばいいけど、その選択がどうか間違わないように。
ちゃんとやり遂げることが出来るように。

勉強と部活。
どっちも大事。
でも、今の息子を見てると、とにかく体力がなくて余裕がない。
毎日学校いくだけで疲れてる。

小学校のときは、言わなくてもやってた勉強も、今じゃさっぱり。
PCばかりやるので、つい小言を言ってしまう。

息子の気持ちは痛いほどわかる。
でも、だからといって、親としてそれを黙って見守るのがいいのか。
もしかしたら、そのまま脱線していってしまわないだろうか。
本人の自主性を促すには、どこまで口出しすればいいのか、その加減がわからない。
もっと息子を信じてあげるべきか。

なんだか軌道にのって落ち着くまで、アタシも一緒に悩みそうですわ。


[2009/04/16 20:23] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

東尋坊へ 

今日は車で30分ほどの東尋坊へ行ってきました。

ご存じの方も多いと思いますが、福井県の有名観光地でもあり、あの自殺の名所でもあります。

なんでいきなり…というと、息子のミステリー執筆のための取材の引率です^^;


折しも、天気はこれ以上ないぐらいバッチリ。
そして、夫もゴルフで留守(嬉)
まさにチャンス到来。


現地では、歩き回って写真とり~の、さざえの壺焼・ソフトクリーム食べ~の、遊覧船乗り~の、磯遊びし~の。

最後にはちゃっかりお土産までねだる始末。

楽しかったけど、痛い出費だわ~~(-_-;)

ま、いただいた入学祝いのお金でまかないましょう(爆)

それでは絶景をどうぞ。

090411-3.jpg
こら!
そんなギリギリのとこまで行くと、怖いっちゅーの!

090411-2.jpg
おい待て…
母は疲れたんですが…。

090411-13.jpg
まさにミステリーの舞台にピッタリ…。

[2009/04/11 19:18] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

春休み弁当 最終日 

ようやく弁当の日々から解放されます。

しかし、学校いく子どもをお持ちのオクサマ!

学校が休みになると、食費がすご~~くかかりません?

アタシは弁当になると、たださえ赤字なのに輪をかけて…(-_-;)

もうこうなると笑い事じゃなくなってくるわ。

昨日は最後の切り札、BBからもらった商品券で食料の買い物。

いつもは買わない「カットパイン」なんてものを買って、ささやかな贅沢を味わいました^^;

ということで、本日の弁当
090408-1.jpg

●ウィンナー
●人参とカボチャのソテー
●豚バラの焼肉
●煮物(がんも・カボチャ・ネギ)
●ナポリタン
●プチトマト


[2009/04/08 08:17] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

4月7日弁当 

学校が始まり、木曜から給食スタートだそうで。

ということは、今日でラスト!

とりあえず昨日、4月7日の弁当アップします。
090407-1.jpg

●ピーマン味噌炒め
●ネギ入り玉子焼き
●ウィンナー
●ホタテのソテー
●生協ハンバーグ
●プチトマト

買い物してなかったので、あるもので。

たんぱく質の多い弁当になってしまった^^;


[2009/04/08 05:46] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

調査票 

毎度のことですが、入学時、学校から「調査票」なるものを書かせられます。

子どもの家族構成や緊急連絡先、かかりつけ医、家の地図などなど…。

そして、この中に必ず「連絡しておきたいこと」を書く欄があります。

もちろん、息子の場合は健康上について一筆書かざるをえません。

でも本心を言わせてもらえば、書きたくないんですよ。
他人から見れば普通に生活できてますし、苦労をわかってもらえるわけでもなく。

けれども、それはやっぱり医療処置を日常的に施し、コントロールをしてるからこそ維持してるカラダ。
健常者ではありません。

もしものことがあっては…と思い、そのためには必要最低限のことを学校側にも知ってもらう必要があります。

しかし、この書く「匙加減」が実にむずかしい。

いったい読み手は、どこまで行間を読むことができるのか…。

今回は中学生になったことだし、カラダそのものへの留意より、プライバシーの配慮のほうに重きを置いて書いてみました。

はたしてこれを読んで、本当に意図するところをわかってくれる先生はいるのか、はなはだ疑問ではありますが(爆)

とりあえず、一番に息子を信じてます。


[2009/04/06 23:03] 鎖肛 | トラックバック(-) | コメント(5)

入学式 

今日は入学式。

息子の中学は7つの小学校の子どもたちが集まってきます。

学年およそ150人。
4つのクラスに分かれます。

さて、これからどんな中学校生活が待っていることやら…。

これから学校へ行く息子
090406-4.jpg

[2009/04/06 22:39] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(8)

繋がりました^^ 

ニューPCから書き込みです。

どうなることかと思いましたが

●Winのセットアップ
●USB無線設定
●ルーター接続
●セキュリティソフトのインスト
●メール設定

すべてスムーズに行き、「え?こんなに簡単でいいの??」ってかんじ。

いや~~、画面が大きくなって実に見やすいですわ~。

でも、閉口してるのはキーボード。

めちゃめちゃ打ちづらい。

デリートキーなどの位置や大きさが違うので、なかなかスムーズに打てません。

そのうち慣れるんだろうか…。

とりあえず、次はプリンターを繋ぐのと、ソフトのインスト。

なんせ空っぽ状態ですから。

設定もまだまだ自分好みになってないのでボチボチですなぁ。

いずれLANにして、データも引っ越ししたいです。

ということで、本日は業務終了!


明日は入学式です^^


[2009/04/05 19:59] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

パソコンが…キターーー!! 

息子がガンガンPCを使うようになり、また、昔あったPCが壊れて久しく、そしてやっぱり1台しかないともし壊れたら…という不安。

テレビはなくても耐えられるけど、PCなしは耐えられない。
テレビは受け手でいるだけだけど、PCは発信側でもあるわけだから。

そういうことで、かねてから欲しいと思っていた2台目のパソコン。
息子も中学生になることだし、ついに思い切って購入しました(喜)

ネット販売のBTOパソコンです。
OSはVista。

昨日、ドキドキしながら梱包を開ける。

さて、まずは置き場所をどうするか(爆)

どうでもいい部屋なら置き場所があるんだけど、実際使いたい部屋に場所がない。
う~~む。
どうでもいい部屋で使うようにするか…(-_-;)

すぐには解決策が見出せないので、どうでもいい部屋にとりあえず置くことにして、使える状態にすることに。

置いてみるとこんな感じに。
090404-2.jpg

このあとWinのセットアップだけど、まだ電源いれてません^^;

段取り8分っていいますからね。

おそらく問題はきっとネットへの接続。

先日、ルーターでトラブったので、かなり疑心暗鬼…。

ちなみに、あれこれ考えてるうちに、光の配線&ルーターの位置をどうにかしようということになりまして…^^;

だんだん、事が大がかりに…。

工具を持ち出して配線の引き込みの留め具をはずす。

配線位置を変えたおかげで、テレビの映りが良くなった(笑)

しか~~~し!
ここで問題勃発。

そう…築80年の我が家。
現代の生活にマッチしてるわけもなく…

あると思っていたコンセントの差込口がなーーーい!!

作業中断(-_-;)

一番近いコンセント口を使うと、部屋のドアが閉められなくなる。
さて、いったいどうする。

ポクポクポク…チーン!(オマエは一休さんか)

無理やり寝室から、タップをひっぱってくることに。
寝室はこうやってもドアを閉められるんですねぇ^^;

今日は5mのタップを買いにいきます(爆)

今日中に繋がったら拍手喝采。

そしてその後は、家庭内LANの構築。

プリンターも新しく買ったので、PCとともにどこからでも全部繋げて使えるようにするつもりです。

[2009/04/05 05:27] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

予備入学 

今日は午後から息子が中学の予備入学へ。

友達と12時半に集まる約束してたのに、いきなり12時10分すぎ、家まで大勢で押しかけてきた@@

みんな待ちきれないのかね~^^;

マイペースのポヨヨン息子は、慌てて出かけていきました(笑)

さて、この隙にアタシは買い物。

園芸グッズと食料調達。

いつもは行かない店に、ちょっと行ってみたところ…

息子によさげな弁当箱発見!
090403-5.jpg

しかも、お値段なんと!
驚愕の598円!
ちょっとオクサマ!これは激安じゃなくて?
はじめは間違えてるんじゃないかと、価格表示をまじまじ確認してしまったわ。

これから中学生になることだし、お弁当の機会も部活などで出てきそうだし、かさばらないものがいいですもんね。

今まではそのへんにある容器を弁当箱として使ってたけど、昇格させてあげようwww


園芸グッズでは、大葉のタネと肥料。
090403-6.jpg

今年もプランター栽培します。
大葉は、とっても便利なんですよ~。

帰宅した息子、1年2組になったそうです。
同じ小学校からは他に男の子2名が一緒。
担任は男のオッサン先生だそうです^^;

[2009/04/03 17:46] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

春の庭と記念樹 

今月は毎週金曜、仕事が休みのアタシ。

天気もいいので、ウダウダしてる息子を従え朝から庭仕事に着手。

●胡蝶蘭の手入れ5鉢
●ポトスの植え替え3鉢
●ヘデラの植え替え3鉢
●ブラックベリーの植え替え1鉢
●サボテンの植え替え1鉢
●ザクロの植え込み1鉢

ところでじつは、このザクロって、記念樹なんです。

実家の母が、孫である息子のためにお祝いくれて、これで記念樹を植えて欲しいという。

え~~~!  記念樹?!…( ̄ェ ̄;) いまさら?

と思ったけど、気持ちを尊重することに。

息子と2人、何にしようかと相談しました。

何か実がなるものがいいね…という意見は一致したものの、その後はなかなかまとまらず…。

アタシはサクランボがいいんじゃないかと思ったのだけど、息子がザクロをゆずらない。

サクランボのほうが花も実もかわいいじゃない?
ザクロなんて、木もバカでかくなりそうだし、実だってでかい。
カラスがつつきにきて、あの赤い汁が周りに…( ̄ェ ̄;)

ところが、調べてみたら、ザクロは確かに記念樹として植えられ、子孫繁栄・賢い子に育つ…などのいわれがあるようで。

…負けました

090403-4.jpg

でも、どうせ面倒みるのはアタシでしょーが!

はたして実がなるのは、いったいいつになるのやら…。

いや、その前にちゃんと育つのか???(爆)


画像は今日の庭の様子です。

090403-2.jpg

090403-3.jpg

090403-1.jpg


[2009/04/03 13:45] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日の弁当…今週はこれで終わり 

明日は会社が休みなので、今日は今週最後の弁当です。
090402-1.jpg

●エビのオーロラソース和え
●かぼちゃのソテー
●ナポリタン
●がんもの煮物
●プチトマト

これに今日はレトルトお味噌汁付きです^^

そろそろ弁当アップするのも飽きたなぁ。
見る人も人の弁当見ても面白くないよね^^;


[2009/04/02 07:58] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

4月! 

今日から4月。

新しい年度の始まり。

進級・進学・就職おめでとう。

とりあえずパートのおばちゃんはいつもどおり。


【本日の弁当】
090401-1.jpg
●シチューごはん
●ほうれん草入りオムレツ
●ひじき煮物
●カブの煮物
●プチトマト
●ウィンナー


[2009/04/01 17:17] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)





