 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱・お子様? 

夏休みも終盤。

あ、さて~、6年生の夏休みで息子の変化を検証(笑)

●その1
足のサイズがアタシと同じになった。
おかげで、それまで履いてた靴が全滅。

●その2
一人でお風呂に入るようになった。
ついに卒業ってわけですなwww

●その3
一人で8割くらいの確率で寝るようになった。
でもまだ、ベッドは一緒( ̄∇ ̄;)キツイ

●その4
鉛筆をまったく使わなくなった。
しかしなぜか、学校で拾った壊れたシャーペンを使うという、不思議なやつ( ̄ェ ̄;)


…と、まぁ、こう見ると、遅いなりにもそれなりに成長してるわけでして…www

そのうち声がわりして、ニキビなんてできちゃったりして、別の部屋で寝る!って言い出す日が来るんでしょうなぁ。


[2008/08/29 05:43] マク | トラックバック(-) | コメント(2)

通院&登校日 

今日は朝一から、息子の退院後の初通院です。

ああ、入院の会計してこなきゃ…(-_-;)

いつも午後の診察で、こんな朝から行ったことないので、予約とはいえ、いったいどのくらい会計終了まで時間がかかるのかさっぱりわかりません。

会社は念のため前半休とりましたが。

帰宅したら、息子を家に送り届けアタシは出社。
息子は今日は午後から登校日です。

なにやら夕べ、日記の宿題をやっていたような…( ̄ー ̄;)


[2008/08/28 05:52] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

盆休み終わり 

入院~帰省と、怒涛の2週間が過ぎ、盆休みが終わりました。

2週間も休んだあとのアタシの仕事…想像するだけでも恐ろしい。

とりあえず、今日明日は地獄でしょうな~~(-_-;)


[2008/08/18 05:31] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

退院しました 

本日、退院してきました。

月曜は実家に移動します。

なんか世話しないわ~。

[2008/08/09 22:18] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

明日から 

恒例、訓練入院でしばし留守にします。


[2008/08/03 21:46] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

テレビ出演! 

じつは今日、けっこう視聴率があると思われる夕方の県内ニュース番組で、息子たちの学校ジャズが特集されました。

番組の中で金曜のコーナー、その名も「学校物語」と題して、県内の小中高などの学校がとりあげられる企画です。
時間にしたら5分少しくらいかなぁ。

どういうわけで息子たちのジャズが選ばれたのかは知りませんが、とりあえずローカルなケーブルテレビより格が上のテレビ番組なので素直に喜びましょう。

祝! テレビ出演!


JJBBがテレビの前に陣取り、誰かが映るたびに「○○村の○○や」とか、ワイワイうるさいのは言わずもがな( ̄ー ̄;)

もちろんビデオ録画もバッチリ(笑)

でも、うちの息子は思ったより映ってなかった。
キーボードはカメラの位置から一番遠いので不利でした^^;

でも全体的にはとてもよく編集してあって、永久保存版の思い出ビデオになりました

今年の6年生はラッキーだぁ。
きっとみんなの一生の思い出になって、大きくなって集まったときなんかに、また懐かしい話のタネになるのかな。

人数少ない家族みたいな学校、アタシは都会のマンモス校出身だけに、ちょっと息子がある意味、羨ましかったりもします。

さて、明日の夜も、地区のイベントでジャズ演奏しますよ^^




[2008/08/01 21:29] マク | トラックバック(-) | コメント(0)

お弁当no.9 

8月1日きんようび~~(だからどうした)

ふふふ…。
今日でしばらくお弁当が休みになる。

なんでって、息子、来週から1週間入院するから~♪

はい、いつもどおり、全然元気な訓練入院です。
アタシも付き合って有給とって一緒に入院する予定(おい)

だって病院に通うだけでも交通費がバカにならない今日この頃じゃないですか!
(ちなみにしっかり一昨日、満タンにしました)
往復100キロ通勤は辛すぎですって。
あと、体力的にもキツくて、ギブ。
付き添い簡易ベッド1000円で、エアコン効いた部屋に缶詰のほうがはるかに安いし、楽ってもんよ。

同僚よ、敵前逃亡してすまぬのう(爆)


さて、今日はアタシのインプレッサ、リコール部品交換のため夫が乗っていったので、アタシはボロボロマニュアルのサンバーディアスに乗って仕事いきます。
ガソリン使いすぎたら許しまへんで!
満タン返しや!


080801-1.jpg

●本日の弁当
・鶏ごぼうの混ぜご飯
・紅しょうが
・玉子とじ(ネギ&玉ネギ)
・切干し大根の煮物
・ピーマンソテー(焼肉のタレ味)
・ウィンナー


[2008/08/01 20:35] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)





