 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当no.8 

7月最後の朝~。

今までのお弁当に息子が飽きたようで、あれこれ言うようになった。

で、趣向を替えてみました(笑)

080731-1.jpg

・そぼろと玉子のスマイルご飯(笑)
 顔がいびつなのはご愛嬌。
・人参ソテー
・ピーマン味噌炒め

ごはんがメインだからおかずは少なめでいいよね。
そんなに大食いじゃないし。

簡単にみえるけど、けっこう時間はしっかり食うんだよなぁ。

これ以外に朝ごはんも作ってるし。

ちなみに朝ごはんは
・白ごはん
・キュウリの漬物
・ワカメとネギと油揚げの味噌汁
・明太子スパゲティを小鉢で→残りはアタシの昼ご飯
・スイカ

え?簡単だって?
失礼しました~^^;


[2008/07/31 08:14] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

お弁当no.6.7 

●月曜のお弁当

080728-1.jpg

・ネギ入り玉子焼き
・茄子とピーマンのオイスタソース炒め
・がんもとネギの煮物
・塩鮭
・プチトマト



●水曜のお弁当

080730-1.jpg

・ネギ入り玉子焼き(定番)
・ひじきの煮物(油揚げ、人参)
・ウィンナー
・塩鮭
・ピーマン肉詰め



ちなみに火曜は、久しぶりにカップラーメンをご所望でした。
ま、たまにはいい~や~ね^^;
母も疲れたし(爆)



[2008/07/30 20:34] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

結果報告 

080726-1.jpg

息子の漢字検定の合格証書が郵送されてきました。

有言実行、目標達成です。




[2008/07/27 13:52] マク | トラックバック(-) | コメント(3)

お弁当no.5 

ちょっと時間があるので、今朝作ったお弁当をアップします。

080725-1.jpg

・茄子の胡麻和え
・うずらの玉子
・プチトマト
・ウィンナー
・塩鮭
・野菜とツナのパスタ

アタシもこのパスタを弁当箱につめて持っていきます。


[2008/07/25 08:16] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

お弁当no.4 

080724-1.jpg

一日遅れでアップ。
昨日のお弁当です。

・煮物(ごぼてん、ほたて、ネギ)
・プチトマト
・ネギ入り玉子焼き
・ピーマン味噌炒め
・野菜とツナのトマト煮
・キュウリの浅漬け

ヘルシー弁当(笑)

[2008/07/25 05:52] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

お弁当no.3 

080723-1.jpg

昨日のお弁当。

・生協ハンバーグ
・切干大根煮物
・茄子とピーマンのオイスターソース炒め
・スパサラ

ゆで卵も準備してたのに弁当箱に入らなかったので、そのまま朝食のおかずに(笑)

さて、今日もこれから…(-_-;)

[2008/07/24 05:55] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

お弁当 no.2 

お弁当をいったい何回作ることになるのか…。
シーケンス番号をふってみることにしました^^;


080722-3.jpg

●本日のお弁当
・塩鮭
・玉子焼き(ネギ・ワカメ入り)
・人参ソテー・チーズ焼き
・ピーマン味噌炒め
・ウィンナー
・スパゲティ(ジェノベーゼ)


[2008/07/22 19:19] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

始まりました、夏休み(弁当シリーズ) 

ついに今年もやってきました。

弁当の日々。

モチベーションがはたしてどこまで維持できるやら。

080718-1.jpg

・煮物(高野豆腐、ホタテ、ネギ)
・ウィンナー
・玉子焼き
・人参明太子ソテー
・インゲン胡麻和え

●自己評価
まったく買い物してないわりには、よくできました(笑)


[2008/07/18 21:19] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

まずは合格 

先月、息子が受けた漢字検定5級。

昨日、webで合否判定サービスが始まったので確認してみると、合格の文字。

本人に告げると

「そんなのわかってるよ!問題は点数なの!」

そうなんです。
webでは点数まではわからない。
合否のみ。
詳細は送られてくるまでわからない。
たぶん、今月中には来ると思うんだけどねぇ。

さて、満点合格なるか?!

いよいよ夏休み目前。
明日は通知簿です。


[2008/07/16 06:02] マク | トラックバック(-) | コメント(0)

祝! 初トイレ 

いきなりシモの話ですみません^^;

で…、なにが初トイレかって?

それはですね…息子が今日、6年生にして初めて、学校のトイレでウン○できたんです。

いや~、画期的な一歩ですよ。

状況を聞くと

朝、登校のときにすでにお腹に異変を感じ(学校まで5分たらず)、学校到着後、ランドセルを置いてトイレへ直行。

ちゃんと出たそうです(拍手)

トイレジャックすることもなく短時間で。

朝一だったので他に人の出入りもなく、休み時間だったことも幸いしました。

これが授業中だったり、トイレが込み合う時間だったりすると、けっこうピンチですよね。
本人も落ち着かないだろうし。

今までは学校でトイレになんて行くことなく、家まで我慢してるか、ちびってるか…^^;
そもそも、そんな早い時間にトイレに行きたくなることなんてなかったみたい。
たいがい帰りぎわあたりが多かったような。

ようやく11才にして、学校トイレ・デビューを果たしました(笑)

まだまだワンダーランドな世界は続いてます。




[2008/07/01 22:25] 鎖肛 | トラックバック(-) | コメント(4)





