 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続きまして 

080130-1.jpg


今度は胡蝶蘭です。

芽が出てるのがおわかりになりますね^^

もう、この胡蝶蘭は我が家に来て3~4年めくらいです。

以前も花を咲かせて、一年休んでまた芽が出てきました。

いや~、嬉しいですねぇ。

胡蝶蘭は難しいので、咲いたらほんとに格別です。


[2008/01/31 08:13] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

その後の大根くん 

080128-1.jpg


その後の大根くんです。

蕾を持ったまま、茎がひょろひょろ伸び…。

なかなか花が咲きません。

[2008/01/31 08:09] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

ド根性大根ならぬ… 

我が家の大根です(笑)

1月9日の様子

DVC00056.jpg


1月23日の大根

080123-1.jpg


アップで見ると…ほらっ、蕾があるでしょ^^

080123-2.jpg

[2008/01/24 05:18] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

本邦初公開?(笑)【追記あり】 

080104-2.jpg


アタシと息子と実家の母です。

お正月、帰省したときの写真が実家から送られてきたので、それをデジカメで撮り、画像修正でグラサンをかけてみました。

似合ってますか?(笑)


あのぉ~、くれぐれも言っておきますが、
アタシは左、実家の母が右です。
けっこう間違ってる人が多いようなので…( ̄ー ̄;)





[2008/01/13 11:29] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(7)

変換の妙 


『帰省中』と打つと


『寄生虫』と出る…。


当たらずとも遠からず(爆)



お正月はお世話になりました>実家

[2008/01/12 10:05] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

感動の光景 

お正月に感動する光景に出会いました。

帰省のとき、高尾山に行きました。

高尾山は標高500メートルのほどの山で、登山道もありますがケーブルカーもあります。

JJBBは健脚自慢ですが、アタシと息子は普段 『door to door』のクルマの生活をしてるので脚力にはまったく自信なし。
ハイキングの装備さえしてないので(アタシは防寒靴、息子はブカブカの新品靴)山登りはパス。ケーブルカーを利用しました。

帰りのケーブルカーを待っているときのことです。

ケーブルカーはご存知の方もいるかと思いますが、勾配のある斜面にレールを敷いているので、待ってるときも階段状のホーム(?)となります。
折り返し運転してるので、到着したケーブルカーの乗客が全員降りて階段を上りきったころに乗車するので、おのずと先の乗客の降車を見守ることになるのですが…。

満員のケーブルカーから年齢40代後半~50代前半あたりであろう一人の男性が降りてきました。

その手には、よくお年寄りが使う、いざとなれば座ることができる手押しカートの簡易タイプのものがありました。
出口を出て、その男性は待っています。

少し遅れて出てきたのは、その男性の母親と思われる、歳の頃80代であろう女性です。

二人とも言葉を交わすこともなく、ごく自然に男性は母親の手をとり、ゆっくりゆっくり階段を上っていきました。
他に家族らしき人はいません。


その様子を一部始終、アタシとBBが黙ってずっと見ていました。

他にもいっぱい出てきた乗客の中で、そこだけ違った空間のように見えました。


しばらくして、BBは

「親孝行な息子だねぇ…」とつぶやきました。

アタシは感動で胸がいっぱいになりました。

新年早々、とても神々しい光景を見たと思いました。


年老いた母親が、きっと初詣に高尾山に行きたいと言ったのでしょう。


BBにも息子(アタシの弟)がいて、アタシにも息子がいて…。


[2008/01/12 07:32] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

あけました! 

080106-2.jpg


2008年1月6日

おくればせながら

 太陽あけましておめでとうございます!



カエル嫌いな人もいると思うので、サムネイルで失礼します^^;

ようやく昨日、実家から戻ってまいりました。

また今年も一年、よろしくお願いいたします。


毎年恒例、息子の書初め。

指導はアタシの実母です(教育書道の師範免許?所有)

赤字で書いた1枚目が実母のお手本

2番目:息子がまず最初に書いたもの
3番目:2枚目、ちょっと字のバランスがもうひとつ。
    横棒ももうちょい。
4番目:はい!学校提出に決まり!

080103-1.jpg


あとは学校での書初め大会本番でがんばってね~~。



[2008/01/06 10:47] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(3)





