 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒキカルロス、死す 

題名どおりです。

今日の午後、義理で出席したバーベキューから帰宅すると、もう息をひきとってました(T_T)

原因不明です。

ただ…今日は確かにいつもと違ってました。
いつもはすぐ食べるコオロギも食べなかったし、ほとんど鳴かないヒキカルロスですが、今日は何回となく鳴いたんです。

あれはSOSのサインだったのかと思うと切ないです。

せめて家にいれば異変の直前で気付いてあげれたかも知れなかったのに、よりによって用事があって不在…。

朝、ケースを掃除してあげたときは、アタシの見てる限りでは元気だったのに。

いったい何が起こったのか、今となっては知る術もありません。



一緒にいた3年とおよそ2ヶ月。
どんなにその愛らしいしぐさに癒されたことでしょう。
もっともっと一緒にいたかった。

別れはあまりに突然で悲しいというより、嘘でしょ…というかんじです。

いつかは来る別れ。
ありがとう、ヒキカルロス。
狭い場所に閉じ込めてごめんね。

*****************

在りし日のヒキカルロス

060324-3.jpg


051202-1.jpg


[2007/08/26 19:16] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(6)

通院日 

水曜・・・退院して最初の通院です。
毎回、退院後1ヶ月が最初の通院になるのが定例。
いつもは金曜の4時あたりに予約を入れてもらうのですが、退院後のときは病院側の都合で決まってしまうため、今回は水曜の2時半。

じつは母は予約時間を2時と間違え、30分も早く病院へ行ってしまいました(汗)
どうりで妙に待たされたわけだ。

さてさて、我が息子ですが。。。

じつは退院以来、長いこと使い続けたラキソベロンをやめてます。
それと、今年に入ってときどき自力排便があるようになってきました。
とくに夏になってからは、自力排便の回数も多いです。

これって…

すごいことだと思いません?

明らかにカラダに変化が出てきてるんです。

生まれて10年…ついに夢にみていたことが、現実になり始めています。
自力排便…この子には一生ないかもしれない…そんなことさえ思っていた母でした。

というのも息子は予後が悪くて、毎日毎日明けても暮れても排便のことばかり考えて過ごしてきました。
ノイローゼになりそうなほどのオムツの交換、便秘で急患に駆け込んだり、まさに鬼の形相の育児だったように思います。

親として出来るだけことをやってきているつもりでも、ふと自信をなくしたり、ためらったりすることも今まで何度もあったけど、今こうして少しずつ上向いてきてるのを見て、やってきたことは間違っていなかった…ようやくそう思える日が来た様に思えます。

まだまだ五合目。
頂上目指して山登りは続きます。

それにしても、ほんと息子のカラダはワンダーランドだわ!



[2007/08/24 06:06] 鎖肛 | トラックバック(-) | コメント(6)

昨日の登校日 

昨日は息子の登校日でした。

毎年、終戦記念日は登校日で「平和集会」というのがあるそうです。

息子は高学年になって、学校の行事ごとを担当する「計画委員」というのになっていて、昨日の平和集会も前からいろいろ企画を練っていた様子。

で、今回は「おじいさんが戦争の話をする」というような寸劇を企画したようで、以前、文化祭の劇で「水戸黄門」の黄門さまをやったときに作った衣装を持っていきました。

でもこれ一昨年、作った衣装なんだけど、アイツ着れるんやろか??
本人いわく「ピッタリ」とか言ってたけど、あれはあの当時のキミに合わせて作ったんですが…。

画像は2年前の文化祭で「水戸黄門」をしたときのものwww

051123-1.jpg



■■■■

その後の報告

報告によると、水戸黄門の衣装を、息子は下の着物と袴、他の子に羽織を貸してやったそうです。
登場したら場内大爆笑だったらしくて、大真面目だった息子は予想もしていない展開に少々憤慨ぎみでした(笑)

アタシはそっちの方が成功だと思うけどね~。
だって、みんなの気持ちを一発でつかんだってことだもんね!

退院時、真っ白だった息子も、毎日の猛暑の中のプールですっかり真っ黒になりました^^






[2007/08/10 08:19] マク | トラックバック(-) | コメント(0)

キツイんです! 

いえ、別に服がキツイとか、仕事がキツイとかじゃありません。
服はキツくないですし、仕事は毎日キツイのでいまさら…。

じつは寝場所がキツイんです!

うちは親子3人がシングルベッド2コをくっつけてそこで寝てるんですが。。。

小さかった息子も今じゃ140センチに近づく勢い。
しかも「お父さん、臭くてイヤ!」といって、アタシの方にビットリ寄って寝るもんで、キツイのなんの。
壁に挟まれ、夜中には息子のパンチやキックを浴び…(-_-;)

で、息子に
「新しいベッド買ってあげるから別の部屋で寝たら?」と言ってみると、断固拒否。
そう、ヤツはちょー怖がりで一人で夜中にトイレにも行けないのです。
そんなのが別の部屋で一人でなんて寝れるわけもなく…。
しかし、だからといって一つの部屋にベッド3つは無理としか思えない。
それとも工夫すれば入るんだろうか??
あ、アタシと夫は唯一クーラーのある今の部屋から出たくありません(爆)

頭をひねって考えなくちゃ。
じゃないとアタシの安眠が…。

妥協案1としては、セミダブルを買って今のシングル1コと差し替える。
こんなのどうでしょう?
ちなみに全員ベッド派なので布団はあり得ません。



[2007/08/03 08:03] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(5)





