 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事帰宅・・・よろよろ 

ようやく昨日、退院しました>息子

午前中で放免になったけど、昼ゴハンは外で食べようということになって途中の遊園地で時間つぶし。
といっても、息子は遊園地嫌いなので乗り物はパス。
併設されてる大手ペットショップをうろうろ(フトアゴヒゲトカゲがラブリーで釘付け)
それからゲームコーナーでコインゲームを。
でも、数えるほどしかゲームをしたことない親子なもんで、勝手もよくわからず面白くない。
1時間ほどで今度はレンタルCD&本屋へ。
息子はルパンのDVDを借りた。

地元サイゼリヤでランチ。
なんでサイゼリヤかというと、息子は貝が好きなんですわ。
注文するのは決まって「エスカルゴ」と「ムール貝」
昨日はムール貝を最後に1皿追加までしてた。

帰宅するとアタシは洗濯&荷物整理、息子はDVD。
ゆっくりする暇もなく、地元の夏祭りの手伝いで4時に子ども会の「かき氷」の準備へ。
しかし、この日集まった5.6年生はたったの4人。
しかも男の子は息子だけ。
じつは他の男の子はみんなサッカーをやっていて、合宿で留守。
ただでさえ、子どもが少ないのに。

真面目な息子は最初から最後まで会計係り。
お金当番だから逃げられない。
わが息子ながら、うまく逃げてる他の親子を尻目によく頑張ってる。
アタシももちろん、ビール片手にカキ氷作るオバチャンしてきましたわ。

8時前にお開き。
速攻片付けて帰宅。

あああ~~~~…。
まじ疲れました。
腰・脚・足の裏にサロンパス貼りまくって寝ました。


[2007/07/29 07:53] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

は、ハードや。。。 

とってもハードな今週を送ってるうたです。

病院→仕事→家→病院

往復100キロ超の毎日。
つ、つらいわ~~~~。

昨日、今日と高速代をケチって下道(したみち)で朝の通勤。
会社まで1時間半…(-_-;)
7時半に出てると9時前ギリギリで到着。

そして鬼のように仕事の波が押し寄せ、昨日などは2時過ぎまで仕事して(午後は半休をとってるためボランティア仕事)その後、脱兎のごとく自宅に戻り、洗濯してその隙に生き物と花の世話。
洗濯終わって干したら、また病院へ。

小児病棟は今、わりかし空いてるんだけど、赤ちゃんがいたりすると夜中に泣くからあまり眠れませんな~。
あとやっぱ手術後の子がいると、夜中にグズるんだよね。
「痛いよ~」とか。
大部屋なので、そんなに重篤な子はいないんだけど。

簡易ベッドも寝心地悪い。
食事も出ないから飢えてくる。
ああ…ビールが飲みたい。
新鮮な野菜が食べたい。

あと1日の辛抱だ。
がんばれ、あたし!
(でも痩せないのはなぜ?)

息子はさすがに4日目となったら、寂しくなったらしく、「仕事休んで一緒にいて」コール。
ところがどっこい「大人は急に休めません」

今日は早めに仕事を切り上げ、ただ今洗濯も終わったとこ。
これから病院へ戻ります。


明日には無罪放免だけど、夕方から今度は村の行事があって、子ども会のカキ氷の手伝いにいかなきゃならない。
ああ~~~~、アタシにも休息をくれ~~~~!!!

[2007/07/27 14:37] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

準備もろもろ 

いよいよ明日から半留守生活。

昨日今日は準備に追われてます。

まずは息子を最優先。
野放し天国にはさせませぬ!

スケジュール表を作成。
さぁ、息子クン、これに則って生活しましょう( ̄ー ̄)

そして図書館へ行って息子用の本を選ぶ。
ヤツは将棋の本ばかりで物語を読まない。
よって読解力が不足してる。
学校のテストくらいだとボロを出さないが、母の目はごまかせないのだ。

ちょうど今の息子ぐらいの年なら、このあたりでしょう。

①アルセーヌ・ルパンシリーズ「怪盗紳士」(ほんとは「奇岩城」がよかったんだけどなかった)
②秘密の花園
③ああ無情



他に溜め込んで持ち帰った仕事を少しでもやっつけようと、小1時間半ほどやったけど、焼け石に水状態なため断念。
あ~~~…真綿で首を絞められてる気分…。

あとは生き物と花の段取りはOK。

入院書類と荷作りはこれから。
あ、息子の散髪もしておなくちゃな~。

070722.jpg


[2007/07/22 16:36] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

とうとう夏休み 

梅雨も明けてないのに夏休みかいっ!

…ということで、本日は終業式。
めでたくお子様たちは明日から野放し(爆)

あ、うちの息子はとりあえず23日から別荘へ(笑)
その間に宿題、頑張ってもらいましょーかねー。

いちおうお決まりということで「通知表」ですが、まぁ、特に問題もなく…話のネタにもなりません。
あ、今回、体育がいまいちだったかな。
まぁ、1学期は苦手な水泳があるから、仕方ないってことでスルー。
音楽ももう少しってとこだけど、それは遺伝のせいということで(爆)

「ちゃんと授業わかる?」
って聞くと
「わかり過ぎるくらいわかる!」
というから、ヨシとしましょう(つまんねーの)


[2007/07/20 20:31] マク | トラックバック(-) | コメント(0)

親バカ報告~ ほっといて! 

今日は親バカ報告を2つ。


①なにやら、水道週間のポスターに県で入選を果たしたそうな。
おもわず「へぇ~~」って言ってしまうような賞品も出ました。

でも…水道週間…それっていったい何?(爆)



うた 「どんなポスター描いたの?」(ワクワク)

マク 「字をいっぱい書いたの」

うた 「・・・」( ̄ェ ̄;)

こんな表現力のないヤツが入賞って…何かの間違いなんじゃないでしょうか…。

070712-1.jpg



②先日の漢字検定の結果が届きました。
はい、合格です。
でも残念ながら一問間違えて満点合格はならず。
ご褒美はとくにありません( ̄ー ̄;)


有言実行、秋はアタシの番です。

あ、言っておきますが、アタシは満点はぜったい無理ですから~。
とりあえず、受験料をドブに捨てることにならないよう頑張ります。

070712-2.jpg


070712-3.jpg


[2007/07/12 22:27] マク | トラックバック(-) | コメント(6)

今年もやっぱり 

久々の登場。
すっかり無精者になってる、うたです。
ここんとこ仕事も忙しく、気持ちの余裕がないというか、日々の生活に追われまくってます。

七夕も過ぎ、気がつけば学校から夏休みのお知らせがチラホラ。
もう、そんな時期なのか~…と。
考えてみれば、もう一年の半分以上が過ぎてるんですよね。

で、今年もまた行きます、訓練入院。
例によって例のごとく。

でも今年はマクも5年生。
母がベッタリ一日中付き添ってなくてもよかろう、ということで私は病院から仕事へ通うつもりでいます。

毎年、入院付き添いのために仕事を休む段取りをつけ、さらには復帰してからのリカバリー…と、地獄のような辛さを味わっていたのですが、今年はそれが地獄以上に無理であろうという結論に達した次第。
意地でも仕事に行かなきゃならない状況。

よって、かなり過酷ではありますが、一週間乗り切るしかあるまい。
ああ、せめて病院がもっと近ければな~と思わずにはいられない。

マクを一週間ほったらかしにするわけにもいかず、かといって仕事や家をほっぽりだすわけにもいかず。
ほんとにカラダが二つ欲しいとは、まさにこのこと。
どっちも私じゃないとダメというのは正直辛い。

夏は毎年、私にとって地獄の季節。
必要とされるのは有難いけど、代わりがないっていうのってある意味、やばいんじゃないか?






[2007/07/10 19:53] 鎖肛 | トラックバック(-) | コメント(2)





