 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事です(T_T) 

巷ではG.W.と騒いでるようですが、アタシは午前中だけ仕事してきます。

だって…うちの会社の期末って今月なのよ~~~。
しかも30・1・2は休みじゃないので、30日が棚卸。

でもね~、今のアタシの状況では棚卸にまでたどりつけそうもありません。
よって、本日出社とあいなったわけです。

でも、今日、出社の人間はアタシ以外にもけっこういるようで、きっと会社はにぎわってると思われます。

ふ~、久々の休日出勤だわ~。



[2007/04/28 06:14] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

遠足 

415083210_117.jpg


今日は息子の遠足。

で、画像はお弁当~♪

はい、すごく平凡です・・・( ̄ー ̄;)

うちの息子食べることにあまり興味がないので、弁当もど~でもいいんですわ。
リクエストといえば、「量少なくして!」…( ̄ェ ̄;)カワイクナイ

ましてや今回は、「蕎麦道場」
体験したあと蕎麦を食べることにもなるらしいので、さらにどうでもいいらしい。

というわけで、あまり考えてない弁当です^^;
気合入らねぇ~~~。

でも、あれこれウルサイ子よりいいかも~ww

※ 俵型おむすび(ゆかり・海苔)
  定番玉子焼き
  定番、湯煎するだけのミートボール
  ピーマンソテー
  ウィンナー(皮なし)
  プチトマト(入れただけ)
  スナポリタン



[2007/04/26 12:56] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(3)

授業参観 

昨日は授業参観・PTA総会・学級懇談会。

授業参観とPTA総会は夫婦で参加。

そして「学年委員決め」と「学級懇談会」は夫を人柱にして帰宅(爆)

授業参観の方は息子はアタシに来て欲しいだろうし、総会は夫だけでもいいのだけど、そうすると大事なことの伝達がされない可能性があるし、新しい先生も見たかったから出席しました。

ここは田舎で、今も男尊女卑が根底に残っていて、学校行事といえども親父連中の参加が多いのが特徴。
PTA役員などは、親父がするのが慣例です。
よって土曜日に開催されるんですねぇ。

授業は「道徳」
アタシ、本音を言うと、こういう授業は嫌いです。
性格が性格なもんで、白黒ハッキリつけたいタイプ。
答えがないものは苦手なの。

先生は若手のオトコ先生。
アタシの評価は…う~~ん…ま、これからやねっ!(爆)
もうちょっとオーラが欲しいなぁ~。

総会は…今年のメンバーは果たしてどうなんでしょ。
ちと頼りないなぁ。
来年はアタシらの番。
うちの学年は灰汁の強い、こ~~いキャラが父母にけっこういるからすごそうやわ~。

[2007/04/22 16:20] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

苦闘 

週4浣腸ナシ生活を続けている息子。

だいぶ軌道に乗ったとはいえ、やはり便秘と背中合わせです。

で、夕べはかなり便が硬い。
大丈夫かな~…と思いつつ、息子には今日はちゃんと出さないとダメだよ…と言い渡す。

浣腸してトイレにこもること30分…浣腸の追加で呼ばれる。
案の定、デッカイうん○がフタして、なかなか出せないでいるらしい。
追加の浣腸を入れるときも、かなりの手応えあり。

だいぶ経って、ヘトヘトになって部屋へ戻ってきた。
どうやら、そうとう苦労したらしい。

「こんなデッカイので、すごく大変だった。
1個出たけど、まだスッキリしない。
浣腸2回してもなかなか出ない。
明日はお尻とお腹が筋肉痛だよ~」

そういうとグッタリ。

そりゃそうだろう。
たいして運動もせず、水分もとらずにいれば、おまえなんてすぐ便秘だ。
ただでさえ、浣腸の回数を減らしてるんだから。

もっと自分のカラダのことを考えた生活をしないといけないんだ。
誰でもない、そのカラダは自分でコントロールしていかなきゃならないんだから。

さて、今日は今年度の体操教室の第1回目。
しごいてもらいましょ~。




[2007/04/18 05:46] 鎖肛 | トラックバック(-) | コメント(2)

将棋大会 イン 福井 

昨日は息子の将棋大会。

で、前回、ジュニア大会で入賞を果たしたので、今回は一般の大会に初めて参加してみました。
開催はお隣の福井県だけど、家からは30分かからないくらいかな。

行ってみると、やっぱり大半がオッサン(ジーサン?)で、若い子や子どもはチラホラ。
A・B・C級と分かれているのですが、とーぜんC級でエントリー。

結果はブロック戦はなんとか勝ち抜いたけど、トーナメントで初戦敗退。
息子いわく、すごく強いジーサンにあたったそうな。

まぁでも、なにごとも経験。
これから新たな目標もできたことでしょう。

アタシは待ってる間、ひたすら漢字検定のお勉強をさせてもらいました。

ところで面白かったのが、この大会、女流棋士3人による指導対局があったんですが、けっこう若手で知名度のある3人。
顔もカワイイ系。
子どもの大会しか見たことないアタシが言うのもなんですが、オッサン連中が群がる群がる(笑)
まったく、男って…やぁ~ね~( ̄ー ̄;)

主催者側も考えてますなww

アタシも付き添いだったにも関わらず、お弁当までいただいたのでラッキー。

参加費千円で、お弁当二つ&息子を遊ばせてもらい、ありがとうございました~!(爆)




[2007/04/16 06:00] マク | トラックバック(-) | コメント(0)

今朝の花たち そして通院 

070413-3.jpg

070413-2.jpg

070413-1.jpg



久々に、丹精こめて(?)育ててる花をアップしちゃいます。

どう?なかなかの咲きっぷりでしょ^^

毎朝、息子の登校を見送りがてら、水をやって花柄摘みするのが日課。
心癒されるひととき。




今日は会社を早退して息子の病院。
高速運転は眠い~、疲れた~。

そうそう、息子の主治医のドクター、退職がどうかドキドキでしたが大丈夫でした^^
また夏休み、訓練入院の予定です。

[2007/04/13 21:54] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

漢字検定・受賞! 

070407-1.jpg

070407-2.jpg

070407-3.jpg


唐突ですが、またまた親バカ報告です。

息子、平成18年度の漢字検定において「優秀賞」を受賞しました。
本日、受賞のカップと賞状が、式次第と一緒に郵送されてきました。


じつは少し前に受賞のお知らせなるものが届き、その際、賞状等を後日郵送する旨が書かれていたのですが、そのときは「ふ~ん受賞ねぇ…どうせ、満点の子は全員もらえるんじゃないの?」と、あっさり流していたのです。

しかし、届いてビックリ!
これは…すごい賞じゃないですかぁぁぁああ!!!
うちの息子なんかがもらっていいのか??

確かに7級(4年生修了レベル)を4年生の6月に受験して満点合格はしたけど、この賞、去年一年間の7級受験者の中でたった6人にしかもらえないものじゃないですか!
その上の「検定協会賞」の3人を合わせても9人。

送られてきたカップはおろかその包み紙や賞状も、そんじょそこらのとは違ってすごく立派なもの。

あとで「あれは嘘でした」…なんて無いよねぇ…(疑心暗鬼)





[2007/04/07 14:42] マク | トラックバック(-) | コメント(10)





