 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目覚めよ!筋肉! 

今日はマクと学校のグラウンドへ。

え?何しにいったかって?
そりゃ~アナタ、カラダを鍛えにですよ!

とりあえず持参の縄跳び。
二重跳び…デキナイ…(-_-;)
最高で2回しか跳べなかった…。
普通に跳ぶのも、つらくて5分も跳び続けていられない。

縄跳びしながら、200Mトラックを走る…半分でギブ。
息があがる…(-_-;)

マクは横でピョンピョン跳んでる…負けた…orz


今度は鉄棒で逆上がり。
これは出来た!(喜)
しかし、そのまま後ろ回りは…無理(腕がプルプル~)


しかし…縄跳びしたら、いきなり腰痛…。
さらに二重跳びに挑戦したら腕が筋肉痛…。
鈍り過ぎてる…(; ̄□ ̄)
想像以上に老化が進んでる事実に愕然。

そのまま買い物に出て、
「二重跳びができる縄跳び」を購入(母用)
バドミントンが出来ないとマクが言うので
「バドミントン・セット」購入(100均)


共に立ち向かおうぞ!息子よ!



[2007/01/28 18:34] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)

マクの小さな冒険 

マクの性格…ご存知の方も多いかと思いますが、典型的内弁慶。
外ではおとなしい、いい子ちゃんです。
一人っ子のため、お友達付き合いは得意ではない。
学校が終わるとまっすぐ家に帰り、外で遊ぶことはなく、ひたすら年寄り相手に遊んでるのが常です。

母としては、もっとやんちゃで積極的でたくましくなって欲しいと願ってはいるのですが、無理強いしてもこんなことはどうしようもありません。
性分というものですから。

ところで、そんなマクが今日はビックリの行動に出ました。
なんと、友達の家へ遊びに行ったのです。
こんなことは過去にたったの一度あったきり。
しかも数年前で、じーちゃんの送り迎えつき。

それが今回は自分で歩いて行きました。

遠い家の子で、家がどこだかわからないので、帰宅して速攻着替えて(こちらは制服なので)その子たちの下校を追っかけ追いつき、家まで行ったそうです。
マクにしては大冒険(笑)

母が帰宅するとばーちゃんが興奮しながら報告。
ばーちゃんも心配で、相手先に無事着いたか電話までかけて確かめる始末(すみません…箱入り息子なもので)

しかしここで問題が。
帰りはどうする??(爆)

マクはじーちゃんに迎えに来てもらうつもりだったらしいが、当のじーちゃんは用事で留守。
帰りもちょっと遅くなりそう。
ということは…この母が迎えに行くってこと???

あのぉ~~~…その子の村へは行ったことないんですけどぉ~~…。
いったいどこだ、どこだ?
…と住宅地図を取り出し、なんとか見当をつけて迎えに行く。
迷わず一発で行けたけど…道がちょ~~~狭い。
ヘタに入っていったら出られなくなりそう…(怖)
マクの友達にどこから出たらいいか聞いたけど、Uターンしたほうが間違いなさそう^^;

帰宅のクルマで、なんで友達の家に遊びに行ったのか聞いたら
「遊びにきてくれ!」と言われたとのこと。
そう、マクは馬鹿正直で断れないんですわ。

ま、きっかけはともかく、とっても楽しく遊べて満足そうだったので、これはこれでヨシとしますか。



[2007/01/25 20:09] マク | トラックバック(-) | コメント(2)

人生の時間 

私の手帳には毎日いろんな言葉が書いてある。
知ってる人は知ってる「ほぼ日手帳」です。

でね、こないだマクの体操の待ち時間が手持ち無沙汰で、いろんなページを開いて読んでたら、こんな言葉に出会いました。
ご紹介します。

++++++++++++++++++++

中学校を卒業するにあたって、小学校の時お世話になった先生方からビデオレターを頂いた時、ある先生が言った言葉です。
『自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ』
私達は15歳÷3=5時。
午前5時の夜明け前。
今、人生の夜明け前にいるのだと教えてくださいました。
あなたの人生は今、何時ですか?

++++++++++++++++++++

私は42歳だから3で割ると…14時。
人生の午後2時かぁ。

どうなんだろう。
正午を過ぎて一番気温が高い時間?
眠たいけど眠気と戦いながら働く時間?
おやつ休憩の15時にはまだ至らない時間。

でも、これで行くと24時は72歳。
そこから先は…また新たな一日が始まるということか。


[2007/01/20 14:51] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

なにごともなく 

とりあえず下痢ピー事件以外、何事もなく平穏な我が家です。

今年は暖冬で全然積雪がなく、気持ち悪いくらいです。
なにかの異常の前触れでなければいいのですが。

そうそう、今年から自治体でプラゴミの分別が始まりました(遅)
慣れてないので、とっても大変に感じますが、そのうちなんでもなくなるんでしょうか。

今日は夫婦で新年会があります。
付き合いなので仕方ない。
とっても気が張るんですわ。
行きたくないけど行かなきゃならない…。

去年から「お歳暮太り」の1キロが、もう落ちません。
出来れば、あと3キロほど落としたいな~。
下っ腹凹ますにはどうしたらいいんでしょう。

以上、思ったことをダラダラ書いてみました。



[2007/01/20 07:16] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)

マクのヤバイもの 

それは…グミです。

知ってます?
グミってお菓子。

あれね~、マク大好きなんです。
で、買ってやると喜んでバクバク食べる。
いっぱい食べる。

すると…下痢です( ̄ー ̄;)
今日もいきなりお腹がギュルギュルいったかと思ったら、トイレに間一髪間にあわず、おもいきりパンツに…(食事中だったらゴメンナサイ)
そう、昨日食べてました…グミを…しかもいっぱい。

こういうの、以前にもあって…そのときもグミを前日だかにいっぱい食べててかなり怪しんだんですが、もう今日でぜったい確実です!

あれって寒天でできてるんですよね・・・。


それにしても、今までマクに効くものはないと思ってましたが、まさかこんなに身近にあったとは…。
便秘のときは強い味方ですが、下痢ピーも困りますわね~。

大好きなだけに、これからはかなり注意ですわ~。
間に合わないんじゃ、ちょっとね~…( ̄ェ ̄;)


[2007/01/15 20:01] 鎖肛 | トラックバック(-) | コメント(6)

日常へ 

学校も始まり、ようやく普通の日々へ。

それにしても…最初の一週間は長い…疲れる。
10日も休んだツケは大きいなぁ。
まだまだ仕事モードに乗り切れてません。

マクはわりと坦々と、いつものことながらマイペース。
我が道を行く典型的B型ですな。

昨日は久しぶりの体操教室。
休み中、すっかりリハビリもさぼったおかげで、しっかり筋肉痛になったようです。

いい加減、たるんだ気持ちとお肉とを引き締めるべく頑張ります(爆)
[2007/01/11 20:16] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)

新年 

いまさらですが
新年あけましておめでとうございます。

昨日、ようやく実家から戻ってまいりました。
今回の休みは10連休ということで、大晦日から一週間、どっぷり帰省しておりました。
まだ完全復活までには至りませんが、まずまずリフレッシュしてこれました。
いよいよ明日から仕事です。

マクは明後日から学校。
休みの間、ちょっとお腹を下した日もあったけど、元気です。

また今年も、息子ともどもよろしくお願いします。


[2007/01/07 14:28] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(5)





