スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書しました5冊目 

5173717_1906373559_58large.jpg


バタバタしててちょっと間隔があきました。

またまた性懲りもなく息子から借りたミステリーです(笑)

ちょっと今まで読んだことないタイプの作品でした。

「そうか、こういうのもありなんだ」みたいな。

ジャンル的にいえばパズラーミステリーなんですがね。

現実にはありえない話ですが、そこそこ楽しめました。





スポンサーサイト

[2013/03/18 22:07] 読書 | トラックバック(-) | コメント(0)

読書しました4冊目 

130222-1.jpg

息子から借りました。

母 『なんか面白いミステリーない?』

息子 『面白いのと違うけど日本国民全員誘拐されるってのはどう?ちなみに西村京太郎』

母 『おお!それ読む!』


感想は…可もなく不可もなく…ってかんじかなw

発想は面白いんだけど、落としどころとか途中経過とか、ちょっと都合よすぎwww

こんなことはぜったい起こりえないwww

つか、起こったら困る^^;



[2013/02/22 16:19] 読書 | トラックバック(-) | コメント(0)

読書しました 



5173717_1889069880_235large.jpg


じつはこの本、2冊所有してまして…(汗)

なぜ2冊あるかというと…


面白そう

  ↓


買って読む
 
  ↓

記憶 喪失 (よくある)

 
  ↓


まだ読んでないけど面白そう (いや、読んだって)

  ↓

また買って読む (バカ)


  ↓

再び 記憶 喪失 (あふぉ)


  ↓

まだ読んでないけど面白そう (いや、2回読んでるちゅーねん)

  ↓

息子助言 『面白くないよ』

母 『え?そうなの?でも有名だからやっぱり読む』

  ↓

宣言だけしてそのまま忘れる (得意技)

  ↓

部屋を掃除する

  ↓

同じ本 2冊発見 なぜだ? (認知症発症)


  ↓

3度目 読了 (いまここ)

 

  






[2013/02/16 16:32] 読書 | トラックバック(-) | コメント(0)

読書しました 

昨日たまたま読んだ本をアップしましたが、今年はこうやって読んだ本をアップしていこうかなーと考えてます。

社会に出て●十年、明らかに読書量が少ない。

どんどん脳細胞がアルコールでやられ、アホになる。

髪も染めないといられないお年頃ですが、一番悲しいのがアホになっていくこと。

もう息子に出題される数学がまったく解けません。

さすがに高校レベルの数学は無理。

教えてもらう始末…。



せめて将来、ボケないようにしたいものです。


勉強ももちろんしたいのですが、いろいろ手をつけてもなかなか前に進みません。

なんでか。
ぜったい必要ではないからです。
やってもそれを発揮する場がないからです。


よって、今のところてっとり早いのは読書。


とりあえず今年はなるべく本を読むことにしました。

先日のセンター国語でも、自分の読書力がいか低下してるか思い知らされましたし。


一番の問題は時間確保ですが、そんなのしょせん言い訳。

出来る限り頑張る。


今日、読んだ本。

老後を考えたアナタに送りたい一冊です。

5173717_1885277504_57large.jpg


はっきりいって、主人公があまりにアタシとかけ離れた性格なため、入れ込めませんでした(笑)

ラストもいまいちでアタシ的には ハズレの部類の★2つ



そうそう、休みの日は図書館の自習室へよく行くのですが、今の時期は受験生と思しき高校生がいっぱいです。
国立二次試験まであと2週間。


ちなみに平日は人も少なく、いてもたいがい大人です。
でもきっとみんな、いろんな思いで勉強したり読書したりしてるんだと思います。
明らかにアタシより年上の人がいたりすると、勇気がわきます。


[2013/02/10 17:25] 読書 | トラックバック(-) | コメント(0)

読書しました 

息子から借りました。

ヤツのほうが読書量が多いので必然

どんな本が面白いのか知っている。

ついでに母の好みも知っているw


5173717_1884055898_232large.jpg
 
短編3つ入ってます。

面白かったですよ。

ジャンルは…

ホラーのようなミステリーのような…

SFっぽかったり

とにかく読んでみて損はないと思います!



[2013/02/09 09:20] 読書 | トラックバック(-) | コメント(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。