 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年 最後の弁当 

4月から始まった息子の弁当生活。

1日もリタイヤすることなく頑張れました。

今年最後の弁当をアップします。

121227-1.jpg



お弁当箱は保温タイプに変わってます。

●白飯(白胡麻、ヒジキふりかけ)
●チキンナゲット
●インゲン胡麻和え
●ナポリタン
●白身魚フライ
●椎茸ソテー
●塩鮭

ちなみにお弁当で欠かさず入れるようにしてるのが胡麻です。
胡麻は頭が良くなるって言いますから(笑)

これでも陰ながら応援してるつもりなんです(;´∀`)




[2012/12/27 08:20] お弁当 | トラックバック(-) | コメント(2)

実習弁当3日分 

【 1日目 】

101013-1.jpg
●生協ハンバーグ
●ネギ入り玉子焼き
●ピーマン・人参のソテー
●五目厚揚げ・カボチャの煮物
●白飯・ごま塩・梅干


【 2日目 】

101014-1.jpg

●ピーマン肉詰め
●人参・しいたけ・うずら玉子の煮物
●焼き魚(鮭味噌漬け)
●ハムステーキ
●玉子焼きチーズ乗せ
●枝豆
●白飯・ごま塩・梅干


【 3日目 】

101015-1.jpg

●ハンバーグもどき(自作)
●人参ソテーチーズ焼き
●ほうれん草ゴマ和え
●煮物(ごぼ天・さつま揚げ・うずら玉子・人参・しいたけ)
●枝豆
●白飯・ごま塩・梅干


[2010/10/15 08:09] お弁当 | トラックバック(-) | コメント(2)

久々、今日の弁当 

夏休みはいって、ずっと息子の置き弁生活が続いてます。

たまにはモチベーション維持のためにアップするか?

100806-1.jpg


●ちくわ&きゅうり
●鶏胸肉の大葉&チーズ(by生協)
●きんぴらごぼう
●しいたけソテー
●皮なしウィンナー
●プチトマト
●ナポリタン
●味付けうずら玉子

以上!

実に詰め方が雑である(笑)

テーマは 「目指せ!給食に負けない栄養!」



この夏休み、息子は体調バッチリ。

部活・将棋・勉強? に頑張ってます。

母は、盆明けの健康診断までに、少し体重を減らそうと悪あがき中(笑)

しかし今年の夏の猛暑は凄まじい。

首タオルが定番スタイルとなってます。




[2010/08/06 19:17] お弁当 | トラックバック(-) | コメント(0)

1月最後の部活弁当 

今日は息子、お隣福井県へ合同練習。

土日も部活は休みがないので、もともと基礎体力のない息子はけっこう疲れが溜まってそう。
朝起こすのが可哀想な今日このごろです。

せめて週に1度くらいゆっくり休ませてあげたいと思うアタシは、甘い母親でしょうか。

まぁ、本人が喜んで行ってるので、まだ救いはありますが。

100131-1.jpg

慌てて撮ったので、カメラの設定が合ってないですね(-_-)


●エビフライ
●ピーマン味噌炒め
●レンコンと薄揚げの煮物
●ウィンナー
●ホタテソテー
●うずら玉子
●プチトマト


[2010/01/31 20:14] お弁当 | トラックバック(-) | コメント(2)





