 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第一春休み 

【息子の高校の今週の予定】

月… 40分授業7限

火… 1・2限授業、3・4限入試準備

水・木… 高校入試で休み

金… 3限授業

土・日… 休み


…ということで、通称この週を

  『 第一春休み 』

 と呼ぶそうです。


すなわち、どどーんと宿題が出るということですwwww


しかし、提出が先なのをいいことに、ヤツはPC小僧と化してます。

あとでジタバタすること明白w



それにしても、去年の高校入試から1年経つんですね。


息子の代は
同じ中学から8人受けて
全員合格しました。

今年は何人受けるのかなぁ。

噂では同じ小学校出身から2人受けるみたいなことを聞いたけど、もしそうなら2人とも受かるといいな。


一人は近所なので受かったら、夏合宿で必須アイテムのシュノーケルセットを押し付けよう。

たった1日使ったきりで我が家は永遠に使うことはないでしょうからww




[2013/03/06 07:50] マク | トラックバック(-) | コメント(2)

今頃が入試なのね、こちらは大体、2月の中旬に終わるのかな息子のとこは建国記念日のあたり…

やっと予備校が決まり、あっ、卒業も確定で落ち着きつつあります。
難関国立理系コースに合格、その中でもクラス分けテストとか、久々に懐かしい御茶ノ水の駿台まで手続きに行きました。

高校3年間は早いよ~、来年は息子の入試と娘の卒業でバタバタでしょう(*_*)

心身ともに元気でいられることに感謝だよね。
母は老いていくばかり(>_<)
[2013/03/06 12:50] まりる [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今頃が入試なのね

うん、公立だから遅いのです。

>御茶ノ水の駿台まで手続きに行きました

まりるさんとこだと通えるからいいよね。
うちは、浪人するにしても環境的にキツい。
つーか、極力カンベンしてもらいたい。
目指せ、現役!
ま、どうなるかわからんけど(笑)

> 高校3年間は早いよ~、来年は息子の入試と娘の卒業でバタバタでしょう(*_*)

まりこは卒業後はどうなるのかな。

> 心身ともに元気でいられることに感謝だよね。
> 母は老いていくばかり(>_<)

老いていくけど、まだまだあがきます!(笑)




[2013/03/07 18:06] うた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する






